おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

ニンテンドースイッチ オンライン ファミリーコンピューターが懐かし、楽しすぎる!!

こんにちわ! しぶどこです。

 

 

今回はニンテンドースイッチをオンラインに接続(有料)すると遊ぶことができる

ニンテンドースイッチ オンライン ファミリーコンピューターについてご紹介させていただきます。

f:id:noah0806:20181123170301p:plain

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online | Nintendo Switch Online | Nintendo Switch | Nintendo

 

 

ニンテンドースイッチ ファミリーコンピューターとは?

ニンテンドースイッチをオンライン接続(有料)することでプレイできるようになるファミコンソフトたちです。

昔懐かしのソフトたちが無料で遊べます。

しかも、毎月新しいソフトが追加配信されていきます。

 

www.noah2178.work

 

配信中タイトル

  • アイスクライマー
  • アイスホッケー
  • エキサイトバイク
  • グラディウス
  • サッカー
  • スーパーマリオブラザーズ
  • スーパーマリオブラザーズ3
  • ゼルダの伝説
  • ゼルダの伝説(スペシャルバージョン※)
  • ソロモンの鍵
  • ダウンタウン熱血物語
  • ダブルドラゴン
  • テクモボウル
  • テニス
  • ドクターマリオ
  • ドンキーコング
  • ツインビー
  • 熱血高校ドッジボール部
  • バルーンファイト
  • プロレス
  • ベースボール
  • マイティボンジャック
  • 魔界村
  • マリオオープンゴルフ
  • マリオブラザーズ
  • メトロイド
  • ヨッシーのたまご

※「スペシャルバージョン」とは、特別なシーンから遊ぶことができるバージョンです

まとめ

このラインナップを見ただけで、私と同じ年代の方は懐かしさがこみ上げてくるのではないでしょうか?

私はニンテンドースイッチをオンライン接続するまでこのファミコンの存在をしらなかったため、無料でこれだけ懐かしのゲームがプレイできると知ったときは子供そっちのけでテンション⤴⤴⤴でした。

 

真っ先にプレイしたのは魔界村。

f:id:noah0806:20181123172232p:plain

小学生のころ、友達と毎日のようにコントローラーの取り合いをしたのを思い出します。

が、いざプレイしてみると難しい・・・・

よくこんな難易度の高いゲームをやれてたな、、、と。

でも、これが楽しさでもあるんですよね!

 

その他、2人用対応だったソフトはもちろんスイッチでも2人用に対応しています。

自分が子供だった頃のゲームを今、自分の子供たちと一緒にプレイするのもいいもんですね!!