おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

平成最後に3本ゲームまとめ買いしてみました!!

こんにちわ、しぶどこです。

 

平成が終わり、令和になり、10連休も終わりましたね!

今日から令和の仕事初めという方も多いのでは?

私は逆に令和初のお休みです!!

 

さて、平成最後の4月30日、仕事帰りにフラっと立ち寄ったお店でまたやってしまいました。

衝動買い・・・・・。

 

まぁ、このおかげでモチベーションも保ててGWの連勤も乗り切れたかなと。

 

では、何を買ったかと言いますとこちら(ちなみに全てニンテンドースイッチ版です)

 

 

 

1・ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-Ⅱ

f:id:noah0806:20190507084841p:plain

www.jp.square-enix.com

2001年。「FINAL FANTASY」シリーズの第10弾として初のPlayStation 2対応ソフトとなった「FINAL FANTASY X」。

大いなる脅威『シン』に立ち向かう少年と少女の切ない物語が、シリーズで初めて採用されたキャラクターボイスや状況に応じて表情が変化するフェイシャルアニメーションの採用により感情豊かに描かれ、その感動的な物語は今なお多くのユーザーに愛され続けています。


ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch

 

2・ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

f:id:noah0806:20190507090046p:plain

www.jp.square-enix.com

それはイヴァリースと呼ばれる世界の物語。

強大な軍事国家アルケイディア帝国の侵略でダルマスカ王国が滅亡した戦争から、2年ー

戦禍に家族を奪われた少年"ヴァン"は、帝国に占領された街でたくましく生きながらも空賊となって大空をかける自由に憧れていた。

王家で唯一生き残った王女"アーシェ"は、ひそかに解放軍を率いて祖国の再興をめざし、帝国への復讐こそが義務だと誓っていた。

戦乱の時代に出会った彼らの願いと希望が、人々の運命を結び、そして国々の命運をも変えていく。


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch

 

3・ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

f:id:noah0806:20190507123940p:plain

www.capcom.co.jp

 

伝説のモンスターとの戦いや、見知らぬ広大な大地を頼もしい従者“ポーン”と共に進む冒険感。

小さいころに誰もが想い、あこがれ、胸を躍らせたハイファンタジーの世界での冒険が、リビングでも外出先でも楽しめます。

 


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch

 

以上、3本を衝動買いしてしまいました。

 

実は3本ともPS4版も発売されており、、、、持ってます。

でも、いつでもどこでも気軽にプレイできるスイッチ版は魅力ですよね!!

 

これでまた未プレイの積みゲーが増えました。

あせらずじっくりプレイしていこうかな、、、、と思います。