おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

任天堂スイッチ 2018クリスマスプレゼントに本体と同時に最低限揃えておきたい周辺機器

任天堂スイッチ 本体と同時に最低限揃えておきたい周辺機器

 

みなさんこんにちわ!

 

2018年クリスマスが近づいてきましたね。

任天堂スイッチをプレゼントにされる方も多いと思います。

今回は任天堂スイッチ本体を購入した際に最低限揃えておきたい周辺機器をご紹介させていただきます。

 

 

 

1.任天堂スイッチ本体

ããã³ãã³ãã¼ã¹...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Nintendo Switch|Nintendo

まずは本体ですね。

発売からしばらくは品薄状態が続きましたが、いまではどこでも在庫あると思いますのでお早めに購入されるほうがいいかと思います。

なぜ、お早目にかは「書きの記事」をご参考に!


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

 

noah0806.hatenablog.com

 

2.液晶保護フィルム

ããã³ãã³ãã¼ã¹...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

液晶保護フィルムは任天堂スイッチに限らずどんな携帯ゲーム機に必需品ですね。

特に任天堂スイッチ本体は液晶タッチ機能もありますし、タブレット同様、落としてしまうと、、、、です。

私のおすすめは強化ガラスタイプです。

いろいろ、種類、お値段もありますのでご検討を!

/
Nintendo Switch 保護フィルム ガラス スイッチ保護シート ブルーライト95%カット YOSH ®任天堂 スイッチ フィルム 強化保護ガラスフィルム 硬度9H 気泡防止 飛散防止 指紋防止 超薄0.26mm 抗衝撃 【2枚セット】
:

 

3.本体・JOY CONカバー

ããã³ãã³ãã¼ã¹...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

液晶保護フィルムでも述べましたが、携帯ゲーム機の天敵は落下・・・。

どんなに気をつけていてもつい落としてしまうことはあります。

特にお子様のプレゼントにされるならなおさらです!

本体にJOY CON装着時の一体型やJOY CON分離型などみなさんの用途に合わせてお選びください。

ããã³ãã³ãã¼ã¹...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


Nintendo Switchアクセサリー セット KetenTech ニンテンドースイッチ 専用収納ケース ドック対応カバー 強化ガラスフィルム スタンド 4点セット 任天堂 スイッチ 対応 収納バッグ 飛散/指紋防止 液晶保護フィルム 耐衝撃 高品質

 

 

4.本体保護ケース

ããã³ãã³ãã¼ã¹...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ご家庭での保管や、持ち運びの際に必ず必要になる本体保護ケース。

こちらも、用途に合わせいろいろな種類がありますのでご検討を!

中には液晶保護フィルムもセットのケースもあります。

 

5.PROコン・JOY CON充電グリップ

ããã³ãã³ãã¼ã¹...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:noah0806:20181014010639j:plain

次にコントローラー充電関係です。

せっかくTVモードという携帯ゲーム機の常識をくつがえす機能があるのでTVの大画面で思いっきりゲームを楽しませてあげたい!

そんな時にコントローラーの充電を気にしなくてもいいように準備しておきたいですね。


Joy-Con充電グリップ

 

6.任天堂スイッチ本体をドッグに入れません

 

ããã³ãã³ãã¼ã¹...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

任天堂スイッチ発売当初、ドッグに差してTVモードでプレイする際、長時間プレイしていると熱がこもることによる「熱暴走」が話題になりました。

実際、我が家でも「熱暴走」の現象は起きてないにせよ、ドッグに長時間差したままプレイをした後はかなり本体が熱をもっておりました。

 

 

まとめ

 

今、人気の任天堂スイッチ。

親御さんにしては決して安くはない買い物になります。

そんな任天堂スイッチを少しでも長く、大切に使ってもらうためにも本体と一緒に揃えておきたい周辺機器をご紹介させていただきました。

他にも多くの周辺機器がありますが、今回、ご紹介したのが最低限必要かと個人的に思う商品です。

本体と同時に上記全てを購入すると、4,0000~5,000円になってくるとは思いますが、

これからの、クリスマス、忘年会、新年会シーズンに向けて助けになってくれることも多いと思います。

 

noah0806.hatenablog.com

 

以上、2018年クリスマスプレゼントに任天堂スイッチをご購入検討中の方の参考に少しでもなれればと思います。