おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

シャイニング・レゾナンス リフレイン ニンテンドースイッチ版 プレイしてみた感想・紹介

こんにちわ! しぶどこです。

 

 

昨日、衝動買いで購入した「シャイニング・レゾナンス リフレイン」スイッチ版

早速、2時間ほどプレイしてみました。

f:id:noah0806:20181123112935p:plain

 

前回記事はこちら

www.noah2178.work

 

 

結論からいうと結構たのしい!!

他のサイトでの評価もいまいちだったので心配しておりましたが、無事、積みゲーにならずに済みそうです。

shining-world.jp

 

面白いと思った点

  • ニンテンドースイッチ自体あまり使用してなかったのでテンション⤴
  • グラフィックも思ったより綺麗。
  • システムが分かりやすく、チュートリアルもしっかりしてる。
  • 過去のDLCも収録されているので衣装なども序盤からたくさん手に入る。
  • 難易度選択可能(私はcasualでプレイしています)
  • 難易度casualで雑魚戦はサクサク・ボス戦は油断すれば即全滅のいい具合のゲームバランス

 

いまいちな点

  • まだまだプレイ始めたばかりですが、なんというかゲームの壮大さのようなものを感じません。サクッとクリアして1周で満足そう。
  • 上記踏まえてフルプライスでの購入は少々お高い買い物かも。

 

以上、まだ2時間ほどのプレイですが自分なりに面白いと思った点・いまいちな点をあげてみました。

興味のある方はご参考にしていただければと思います。

 

そういえば、昨日このシャイニング・レゾナンス リフレインを購入したGEOですが

本日11月23日~11月25日まで「ひとあし早い クリスマスセール」が開催されております。

www.googleadservices.com

お近くのGEOへ是非足を運んでいただき、私と同じく衝動買いしてみませんか?