おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

ドラガリアロスト 第6章クリアまで進めてみた感想・評価

こんにちわ!しぶどこです。

 

今回はドラガリアロストをストーリー第6章クリアまで進めてみての感想です。

f:id:noah0806:20181110115329p:plain

 

スマホゲーム自体、ほとんどプレイしたことのない私ですので他のゲームとの比較などは出来ませんが、自分なりにドラガリアロストのプレイレビューになります。

 

1・覚える事が多い

ゲーム開始から第3章クリアあたりまで、いろんなコンテンツ解放と一緒に親切なチュートリアルがあります。

チュートリアルも丁寧で分かりやすいのですが、いろいろな機能があり過ぎて、チュートリアルは理解できてもその後自分で使いこなすのが大変・・・

 

今の時代、家庭用ゲームなどでも複雑なシステムのゲームもありますが、結構覚えて使いこなすのに時間かかりました。

 

ドラクエ大好きな私は複雑なシステムのゲームは少々苦手でして・・・。

 

2・無課金でも十分に楽しめる

スマホゲームは無料といいながら、結局、課金が当たり前なのだろう。

と思っておりましたが、ここまで無課金でも何も苦労することなく進めてくることが出来ています。

 

第6章クリアからが本番!!みたいな感じですのでここから先どうなるかわかりませんが、私は無課金でいけるところまで頑張ります!

 

3・グラフィックが綺麗

こんなにグラフィックが綺麗だとは思っておりませんでした。

最近のアプリゲームはこんなにすごいんですね!!

そこらへんの家庭用ゲームは軽く超えております。

さらに、スマホの動きが悪くなるようならグラフィックを下げられるという親切設計。

ããã©ã¬ãªã¢ã­ã¹ããã°ã©ãã£ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

4・爽快感あり・簡単操作の戦闘

公式HPでも謳っている簡単操作で爽快感ある戦闘は本物です。

dragalialost.com

タップ一つで豪快なスキル使用や竜化が可能。

寝ころびながら片手でプレイできます。

ããã©ã¬ãªã¢ã­ã¹ããã¹ã­ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どんどんキャラを育てて強力・豪快なスキルで敵を蹴散らせましょう!

 

5・アプリ用容量が大き過ぎる

ゲーム自体は大変面白いのですが、アプリ容量が大き過ぎます。

最近のスマホアプリはこんなものなのでしょうか?

私の現在のドラガリアロストのアプリ容量は4.05GBです。

 

第6章以降のストーリーもアップデートで配信されるみたいですが、今後さらに容量が増えていくと少ししんどくなってきますね。

 

これからドラガリアロストを始めようという方は容量には注意してください。

 

以上、ドラガリアロストをプレイして2週間弱の私なりに感じた事をお伝えさせていただきました。

これから、プレイを始めようかご検討中の方の参考になれればうれしいです。