おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

スマホ RPG 「ドラガリアロスト」 ニンテンドー

みなさん、こんにちわ!

 

最近、仕事が忙しく、なかなかゲームをする時間が取れずにいるのですが、

何かちょっとした空き時間に気軽に出来るゲームはないかと考え、今までほとんど

手を出していなかったスマホゲームをやってみようと思い立ちました!!

 

早速、何がいいか検索開始したのですが、数が多い・・・・・。

数ある中で迷っていると、どこかで見た覚えのあるアプリを発見しました。

それがこちら、

f:id:noah0806:20181110115329p:plain

Dragalia Lost【ドラガリアロスト | ドラガリ】公式サイト | Nintendo

 

 

ドラガリアロスト

最近、配信されたばかりみたですので、よくわからないままですが早速ダウンロード。

その間にどんなゲームなのかを軽く調べてみました。

 

ドラガリアロストとは?

2018年9月27日よりサービス開始。

人と竜が織り成すアクションRPG。

メインキャラクターデザインは、さいとうなおきさん。

キャッチコピー「それは人と竜の新たな契約」

 

ストーリー

「伝説のドラゴンよ、この手に力を!!」

ドラゴンの棲む王国、アルべリア。

その王族たちはみな、特別な力を持つ。

「竜化」

ドラゴンと契約し、その姿を借りることで、

大いなる力を振るうことができる。

 

ある日、王国に異変が起きた。

王都を護ってきた「聖片」の力が弱まり始めたのだ。

民を救う為、これまでドラゴンと未契約だった第七位王子は「選竜の試練」

へと旅立つ。

契約竜を探す道中で起きる、さまざまな出来事。

仲間との出会い・襲い来る魔獣。

そして仮面をかぶった「謎の少女」との遭遇。

これは、王子とドラゴンたちを巡る、戦いと絆のクロニクルである。

f:id:noah0806:20181110121523p:plain

システム

・スワイプ操作で楽しめるアクションRPG 

 シンプルな操作で楽しめる爽快アクション。

f:id:noah0806:20181110121739p:plain

 

・ドラゴンの力を解き放て!

 仲間がドラゴンに変身、ドラゴンの力を借りて敵を蹴散らせ

f:id:noah0806:20181110121955p:plain

 

・友達と協力して戦え!

 最大4人で参加できるマルチプレイ、期間限定の多人数レイドバトル

ããã©ã¬ãªã¢ã­ã¹ãããã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

・城を発展させ、ドラゴンと交流しよう!

 城を発展させて強くなる「聖城」、いろいろな建物を建てて戦力アップ。

贈り物を渡せばドラゴンとの信頼度がアップ。

f:id:noah0806:20181110122704p:plain

 

こんな感じで調べてみました。

スマホゲームなんでガチャとか課金とかいろいろな要素をまだまだ勉強していかないた

いけませんが、ダウンロードも完了したのでとりあえず、プレイしてきます!!

 

 

www.noah2178.work