おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

ドラガリアロスト マナサークルの解放優先度は?

こんにちわ!しぶどこです。

 

前回は「聖城」についてご紹介させていただきました。

 

www.noah2178.work

 

今回は「マナサークル」についてご紹介させていただきます。

 

ドラガリアロストのマナサークルとは?

f:id:noah0806:20181118111333p:plain

一言で言えば、キャラの能力を解放できる機能です。

 

キャラクター個々のアビリティーやスキル、ステータスの強化ができる機能です。

これらの能力解放にはマナやアイテムが必要になりますが、マナサークルを解放していくことにより、戦力を大きく上げることができます。

 

メインで使用していくキャラクターのマナサークルは優先して解放していくほうがいいです。

 

マナサークル上限解放

マナサークルにも上限解放が必要になります。

é¢é£ç»å

ゲーム開始時は一段しかないマナサークルですが、その一段目の輪の能力を全て解放することにより上限解放が可能になります。

 

もちろん、上限解放を行っていくことにより、より強力なスキルやアビリティーを解放していくことが出来ます。

 

マナサークル解放優先順位

  1. バーストアタック⇒敵のバリアを破壊できる。主力キャラには必須。
  2. スキル⇒スキルを覚えることで戦闘を有利に進められる。敵を一掃しましょう。
  3. アビリティ⇒クエスト中解放したアビリティの効果がずっと適用される。
  4. キャラストーリー解放⇒解放すると攻撃力アップ+ストーリーを読むと報酬として竜輝晶をもらえる。
  5. ステータス強化⇒一見、真っ先に解放したくなるが、キャラのレベルを上げることによりカバーできるため優先度は最後になりました。

 

以上、マナサークルについてでした。

私もまだまだ始めたばかりの為、新しい発見ありましたら更新してきたいと思います。