おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

「ドラガリアロスト 」序盤 攻略 やるべきこと!!

    ドラガリアロストの序盤やるべきことをまとめてみました!

f:id:noah0806:20181111191740p:plain

みなさん、こんにちわ!

 

引き続き、ドラガリアロストをプレイしてみて分かったことをご紹介させていただきます。

前回記事もぜひご覧ください

 

www.noah2178.work

 

 

1・まずは第3章までストーリーをクリアする。これにより、ほぼ全てのコンテンツが解放されます。

 

f:id:noah0806:20181112215916j:plain

2・キャラ強化を出来る限りする

 

f:id:noah0806:20181112212524j:plain

キャラ強化に必要なアイテムのクリスタルはイベントクエストの「成長へ至る道」

を周回すればすぐに集まります。

マルチプレイで他のプレイヤーの力を借りれば割とすぐに集まります。

自分でルームを作成するとスタミナ消費しますが、他のプレイヤーのルームに入ればスタミナ消費なしで周回できるみたいです。

これで、どんどんクリスタルを貯めて自分の主要キャラを強化していきます。

 

3・マナサークル取得

f:id:noah0806:20181111190210p:plain

マナサークル取得することで、キャラのステータス底上げ、新たなスキル取得、キャラストーリーの解放ができます。

マナを貯めてどんどん取得していきましょう。

 

4・武器・クラフト・強化 

f:id:noah0806:20181111190328j:plain

 

ストーリーを進めていくと武器の強化・クラフト(生産)が可能になります。

鍛冶屋で武器をクラフトし、まずは武器レベルを最大にしていきましょう。

上限解放も出来るならどんどんやっていくほうがいいと思います。

 

5・ドラゴン強化

f:id:noah0806:20181112213939j:plain

ドラゴンにプレゼントをすることにより、ドラゴンのLvを上げていきます。

お礼にアイテムを貰えたり、Lvが上がることにより竜化時間延長などメリットがおおいのでこちらもどんどんLvを上げていきましょう。

 

6・聖城強化・拡張

f:id:noah0806:20181112214256j:plain

聖城の強化・拡張も忘れずに行いましょう。

新たに建設可能な施設はどんどん建設して、更に各施設のLvも上げて聖城Lvを上げていきましょう。

 

7・召喚

f:id:noah0806:20181112214709j:plain

竜輝晶が溜まったら召喚で戦力や竜輝の護符の底上げを行っていきましょう。

 

8・報酬の受け取りはお忘れなく

f:id:noah0806:20181112215147j:plain

マイページでが表示されている場合は必ず訪れておきましょう。

報酬獲得や、イベントストーリー解放など大切のことが多いのでお忘れなく。

私はかなり多くのミッション報酬などを受け取り漏れていたため、気づいた時には

かなり報酬も溜まっておりました。

強化全般に必要なものばかりなので確実に受け取りしていきましょう。

 

第4章途中まで進めて、戦力的に苦しくなってきたので自分なりに戦力底上げを図るためにいろいろと試してみました。

間違いなく、戦力は上がってきているので、間違いではないと思います。

 

私と同じドラガリアロストを始めたばかりの方の参考に少しでもなれればうれしく思います。