おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

「ドラガリアロスト」序盤プレイしてみた part2

みなさん、こんにちわ!

 

前回に引き続き「ドラガリアロスト」の序盤プレイの感想や分かったことをご紹介させていただきます。

前回記事はこちらを

 

www.noah2178.work

 現在、第2章の途中まで進めました。

f:id:noah0806:20181111001341j:plain

ここまでで、マルチプレイ・武器強化のコンテンツが解放されました。

まだまだ解放されていないコンテンツもありますので先は長そうです。

 

第2章まで進めてみましたが、ここまで全滅してミッション失敗が1度だけありました。

そこでわかったのが属性の大切さ!

属性相性早見

自属性 有利属性 不利属性
火属性のアイコン 風属性のアイコン 水属性のアイコン
水属性のアイコン 火属性のアイコン 風属性のアイコン
風属性のアイコン 水属性のアイコン 火属性のアイコン
光属性のアイコン 闇属性のアイコン -
闇属性のアイコン 光属性のアイコン -

 

各ミッションに属性が設定されており、そのミッションの属性に有利な属性を持つキャラでパーティーを編成しないと推奨戦力を上回っていても苦戦することがある。

 

まだまだ序盤だという事で、パーティー編成を深く考えずにミッションに挑んでいましたが早々に全滅を経験していい勉強になりました。

 

便利機能も解放されました。

ミッション時に自動で移動・攻撃を行ってくれる「おまかせ」です。

f:id:noah0806:20181111002633p:plain

上記、画像の③です。

これをONにするだけで自動で移動・攻撃し、宝箱まで自動でゲットしてくれます。

そして、BOSSのもとへ向かってくれます。

さらに、おまかせONの状態でも任意に移動も攻撃もできますので樽や木などのアイテムもちゃんと回収できるという優れものです。

 

マナサークルや武器・キャラ強化・聖城の強化などを手探りですが行っていきながら

さらに進めて行きたいと思います。