おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

「ドラガリアロスト」序盤プレイしてみた part3

みなさん、こんにちわ!

 

前回に引き続き、ドラガリアロストをプレイ続けてみました。

f:id:noah0806:20181111191740p:plain

Dragalia Lost【ドラガリアロスト | ドラガリ】公式サイト | Nintendo

 

現在は第3章の途中になります。

f:id:noah0806:20181111185428j:plain

ちなみに前回記事はこちらです

 

www.noah2178.work

 

ここまでで、ほぼ全てのコンテンツが解放されました。

初心者の方はとりあえず、第3章まではひたすらにストーリーを続けて問題ないと思います。

 

さすがに、ここから先は何も考えずにストーリーをごり押しで進めるのは難しくなってきます。

 

他のサイトで序盤の効率の良い進め方などもありますが、ここは自力で試行錯誤していこうと思います。

 

まず、戦力を上げることが大前提だと思うので

・キャラクター強化

f:id:noah0806:20181111185917j:plain

・マナサークル(スキル習得・ステータスアップ)取得

f:id:noah0806:20181111190210p:plain

・武器強化・上限解放

f:id:noah0806:20181111190328j:plain

・聖城拡張・発展

ããã©ã¬ãªã¢ã­ã¹ãããããµã¼ã¯ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これらを、出来る限りやっていきたいと思います。

 

順調にストーリーを進めていけばかなり、強化・拡張アイテムやポイントも溜まってきてるので一気に成長させましょう。

 

また、ここまで進めていれば、イベントクエストにも挑戦することが出来るようになっています。

いろいろなクエストがありますが、おそらく、「成長へ至る道」というのが、キャラ育成に関わるクエストかと。

f:id:noah0806:20181111191252j:plain

とりあえず、このクエストの中級を周回してみます。

自分の戦力だけでは心もとないので、ここはマルチプレイの醍醐味を堪能させていただこうかと。

まだまだ分からないことだらけですが、何とか自力でこの先も進めて行きたいと思います。(マルチプレイの時点で自力ではない気もしますが、、、( ノД`)シクシク…)