おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

PS4はもはや携帯ゲーム機?PSvitaのリモートプレイがすごい!!

こんにちわ、しぶどこです。

 

2週間ぶりの更新になりました、、、。

 

今回は個人的に今更知ったPS4のリモートプレイについてです。

f:id:noah0806:20181216170855p:plain

なんと、PS4のゲームがPSvitaでプレイできるとは!!!

リモートプレイの設定などは他サイトで詳しく説明せれているので、私が参考にさせていただいたサイトを貼っておきます↓↓

sukiaraba-game.jp

しかも、家の中はもちろん、外出先でもインターネット環境があればプレイ可能だそうです。

 

私も、設定後、試しにモンハンワールドをリモートプレイで起動してみましたが、ちゃんとプレイできました。


モンスターハンター:ワールド - PS4

 

このリモートプレイが出来れば、PS4をスタンバイモードにさえしておけば、後は起動からゲーム終了後のスタンバイモードまで全てPSvitaで操作することができます。

 

しかも、現在発売されているほとんどのPS4ソフトがこのリモートプレイに対応しているとの事。

 

これならPS4も携帯ゲーム機のようなものですね。

 

これまで、寝る前のちょっとした時間に、わざわざTVをつけてPS4の電源を入れてTVの前に座ってというのが億劫でしたが、気軽にプレイできます。

 

忙しい社会人の方や小さなお子様がいてなかなかゲームをする時間がとれないがPS4のゲームがやりたいという方にはほんと嬉しい機能です。

 

なぜ、今までこんな便利な機能を知らなかったのだろう、、、、。

 

さぁ、これで積みゲーと化しているPS4のソフトを少しづつプレイしていこうと思います。

 

PS4とPSvitaをお持ちでこのリモートプレイをまだされた事のない方は是非やってみてください!!

ゲームの幅が更に広がる事、間違いなしです!!