おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

2018年にプレイしたおすすめゲームランキング!PART3

2018年にプレイしたおすすめゲームランキング!PART3

 

みなさん、こんにちわ!

今回はわたしが2018年にプレイしたおすすめゲームランキングPART3です。

前回PART2の記事もご参考にしていただけると幸いです。

 

www.noah2178.work

 

 

7・ファイヤーエムブレム覚醒

f:id:noah0806:20181024225825p:plain

ファイアーエムブレム 覚醒

仲間たちを指揮して、戦場を進軍。

地形の有利不利、兵種ごとの特徴や武器の相性を考えながら戦いを進めていきます。

プレイヤーは、イーリス聖王国の王子クロムと出会い、彼が率いる自警団の軍師として、世界の存亡を賭けた戦いに身を投じることになります。

多くの仲間との出会いを経て、共に成長していく物語と、特性の異なる仲間を使い分けて戦局を切り開く戦略的要素を持つロールプレイングシミュレーションです。

 

・感想

全体的にファイヤーエムブレムにしては、難易度は低めかなと思います。

携帯機でプレイできる、デュアルなどの新要素、キャラクターデザインの良さ、

やり込みもできるゲームシステムなど高評価な面が目立ちます。

これまでのファイヤーエムブレムとは違うという評価なども目にしますが

新たなファイヤーエムブレムとしていい仕上がりだと思います。


ハッピープライスセレクション ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

 

 

8・FIFA 18 (ニンテンドースイッチ

f:id:noah0806:20181024232529p:plain

FIFA 18 World Cupアップデート - EA SPORTS公式サイト

世界のサッカーゲームFIFA}を、いつでも、どこでも、様々な遊び方でプレイ。

没入感の高いゲームプレイと演出。

いろいろな楽しみ方の出来る多彩なゲームモード。

他の携帯ゲーム機では味わえない奥深い体験を楽しめます。

 

・感想

ワールドカップ期間中にスイッチ版をセールで購入しました。

サッカーにはそんなに詳しいほうではありませんが、テレビで日本代表の雄姿を観る度にサッカーゲームがやりたくなり購入しました。

極めようと思えば奥の深い操作性やオンライン対戦で世界の人々との熱い戦い、オフラインでもキャリアモードなどのやり込みなどスポーツゲームとは思えないほどの内容です。

わたしはもっぱらワールドカップモードばかりのプレイでしたが、十分に楽しませていただきました。

今では新作の「FIFA19」も発売されております。


FIFA 18 - Switch

 

 

9・アンチャーテッドコレクションPS4

f:id:noah0806:20181024234256p:plain

ゲームソフト | アンチャーテッド コレクション | プレイステーション

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

の3作品がPS4用にリマスター。

この一本でPS3で発売され大人気のアンチャーテッド3作品が全てプレイできます。

 

・感想

このソフトでアンチャーテッドシリーズ初プレイ。

名作と名作と名作が一本にリマスター。

名作にならないわけがない!です。

あまり、アクションが得意ではないので今までこの手のゲームは気になりながらもプレイすることがなかったのですが、知人の勧めもあり購入。

結果、大正解でした。

一本一本のプレイ時間も適度な長さ、死んでもほぼ直前からのリスタート、アクションが苦手でも楽しめる難易度調整、細かなオートセーブで止め時も困りません。

今年のお正月はこの一本で存分に楽しめました。

このゲームは買いです!


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits

 

以上、私が2018年にプレイしたおすすめゲームランキング!PART3でした。