おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

キングダム ハーツⅢ 発売までもう少し!!

こんにちわ、しぶどこです。

 

キングダム ハーツⅢ(PS4)の発売まで後1か月ほどになりましたね!!

私はキンハーシリーズはプレイしたことがないのですが、同僚にすすめられて

・キングダム ハーツHD 1.5+2.5リミックス(PS4)

 

f:id:noah0806:20181217214635p:plain


キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス | SQUARE ENIX

 

・キングダム ハーツHD2.8ファイナルチャプタープロローグ(PS4)

f:id:noah0806:20181217215506p:plain

キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ | SQUARE ENIX


を購入しましたが、現在は積みゲーの1つになっています。


キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4


キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4
]

 

ですが、先日記事で書かせていただいたリモートプレイ機能を使って脱積みゲーにしたいと思います。

 

www.noah2178.work

 

かなり期待の高い「キングダム ハーツⅢ」をプレイするために過去作をクリアしていきたいと思います。

 

さすがに「キングダム ハーツⅢ」の発売までには間に合いませんがゆっくり進めていこうと思います。

 

そんなとこで、軽く「キングダム ハーツⅢ」をご紹介させていただきます。

 

 

キングダム ハーツⅢ(PS4)

ãã­ã³ãã¼ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX

 

・キングダム ハーツⅢとは?

全世界で2,500万本を売り上げた「キングダム ハーツ」シリーズの最新作。

1作目から続いた「ダークシーカー編」が、様々な冒険を経て成長した主人公ソラを中心に、ついに完結!!

 

「キングダム ハーツ」シリーズはディズニーの世界を舞台に物語が展開。

最新作「キングダム ハーツⅢ」では、ピクサーなどの新たなワールドが加わったことにより、より壮大な世界へと発展。

 

壮大なアクションに加え、アトラクションのような演出やディズニーのキャラクターたちとの連携技など、シリーズ最高峰ともいえるバトルが展開。

 

・ストーリー

ある日“キーブレード"という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイリを取り戻すため、王様(ミッキー)の命を受けたドナルドとグーフィーと共に旅に出た。世界を救う為には、光と闇の両方の世界から鍵をかける必要があり、親友のリクは闇の世界に残る選択をした。

世界で暗躍する“XIII機関"という組織は、世界の心、人の心の集合体ともいわれている“キングダムハーツ"の完成の為に必要な“キーブレード"を持つソラの前に何度となく立ちはだかり、様々な戦いを引き起こしてきた。

これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、 キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラ達は、闇に対抗する、7人の光の守護者を揃えようとしていた。王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「目覚めの力」を取り戻すため、 再び様々なディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。

 

・スペック

発売日 :2019年1月25日

対応機種:Play Station4/Xbox One

ジャンル:RPG

CERO     :A


キングダム ハーツIII - PS4