おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

ブログ更新を休んで家族旅行in香川 1日目

みなさんこんにちわ! しぶどこです。

実は11月25・26日と2日間ブログの更新をサボっていました。

理由は子供の学校の代休を利用しての家族旅行に行っていたからです。

ã家ææè¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

行先は香川県。

これまでレオマワールドをメインに何度か行ったことはあったのですが、今回は急遽、旅行が決定したのでゴールドタウン香川というところを中心にまったりと過ごすことに!

・1日目

前日は仕事ということでゆっくり目の出発。

午前10時ころに自宅を出発。

渋滞もなく順調に香川県へ。

途中、サービスエリアで昼食を済ませ、最初の目的地に到着。

遊びながら発見し、ふれあいながら創造する。さぬきこどもの国

これまで、なかなか行くことができなかった「さぬき こどものくに」に到着。

香川県のファミリー旅行で検索すれば1・2位には間違いなくあがっている名スポットです。

高松空港に隣接し間近に飛行機を見ながら遊べます。

敷地も広く、大型遊具、サイクリング、面白自転車、室内遊具、手作り工房、プラネタリウムなど1軽く日中遊んでいられます。

しかも、そのほとんどが無料です。

詳しくは⇧にリンク貼ってますのでご参考に!!

3時間ほどいっぱい遊んで、ホテルに向けて出発。

今回のお宿はこちら↓

湯元さぬき瀬戸大橋温泉せとうちそう

急遽の旅行でしたが楽天トラベル経由でとてもお安く泊めていただけました。

ホテル内も綺麗で夕食もコース料理のように出てきてちょっとリッチな気分に。

子供ようにも同じようにお子様コース料理って感じでした。

夕食後はホテルが実施している瀬戸大橋ナイトツアーへ参加(もちろん無料)

残念ながらこの日はライトアップはされておりませんでしたが、ツアーバスの運転手さんのお話に耳を傾けながら有意義な時間を過ごさせていただきました。

子供はバスに乗るということ以外は退屈そうでしたが・・・。

ãç¬æ¸å¤§æ©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ツアーは1時間弱で終了。

ホテルに帰り子供と大浴場へ。

私的には食事よりこっちが一番の楽しみ!!

3連休最終日の宿泊ということもありお客さんも少なかったのか、ゆっくりと温泉を満喫できました。

お風呂の後はこれ!!!!!!!!

やっぱりビールが一番!!

私はキリン派ですが、ホテルの自販機には見事にキリン一番搾りがありました。

子供も嫁も寝静まってから携帯片手に飲み続けて気づけば空き缶が5本・・・。

あぁ、ブログ更新するつもりだったのに、、、、スイッチわざわざ持って来てたのに、、、と思いつつも夢の中へ。

こんな感じで、急遽決まった家族旅行in香川1日目でした。