おっさんゲーマーの軌跡

ゲーム機、周辺機器、ソフトの紹介をしていきます!

任天堂スイッチ!クリスマスプレゼントは?ゲーム機本体編

こんばんは!

 

早いもので、クリスマスまでもう2ヶ月ほどですね。。。

 

小さなお子様のいるご家庭では、そろそろクリスマスプレゼントを何にするか、、、、?

悩みだす頃でしょうか?

 

今この記事を書いているわたしも、3歳、8歳、11歳の3人の子供がおります。

 

子供もすこしずつ大きくなり、いつしかサンタさんへの要望がおもちゃからゲームへ

変わってきました。

 

同じような年頃のお子様をもつ方は少しでも参考になればと思い、今回は

子供に人気の任天堂スイッチについて書かせていただきます。

 

f:id:noah0806:20181013183017j:plain

 

【楽天市場】Nintendo Switch 本体【Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド】 任天堂 [HAC-S-KABAA NSWホンタイネオン]:Joshin web 家電とPCの大型専門店

 

去年のクリスマスに我が家にもサンタさんが任天堂スイッチを届けてくれました!

 

もちろん子供たちは朝から大喜び!!

 

早朝から設置に駆り出された記憶が甦ります!

 

クスマスのプレゼントには正直少し高額かな、、、とも思いましたが、嫁と相談の上、思い切って購入に踏み切りました。

 

結果、大正解だったと思っております。

 

なぜ正解だったか?

 

一番はこのテーブルモード

f:id:noah0806:20181013185005j:plain

 

クリスマス会、忘年会や新年会など、ご近所さんや友人たちとの飲み会が多くなる季節

ゆっくりとお酒を飲みながら語らいたい、、、でも子供たちの面倒もみないと、、、、

 

そんな時にこのテーブルモード!!

居酒屋などの飲食店でもTVが無くてもみんなでワイワイ楽しめます!

 

もちろん、ご自宅や友人宅ならTVの大画面でワイワイ!

 

私も2017年、忘年会に多く参加しましたが、子供たちは最初から最後まで任天堂スイッチ三昧!

ご飯もちゃんと食べないほどに、、、、。

 

そんなわけで、クリスマスプレゼントにしては少し高額ではありますが、うれしいのは子供だけではなく、親御さんにも忘年会や新年会でメリットがあるという事をお伝えさせていただきました!

 

次回は、同時に購入したほうがいいソフトや周辺機器について紹介させていただきます。